holy-townのまったり希望日記


by holy-town

寄せ植え

のんびり更新記録更新中のワタクシですが
今年も宜しくお願いします。(^^)

のんびり中にのんなの作ってみましたd0086290_19543594.jpg

ちょっと影で見難いかも;








d0086290_2011872.jpg
それからこれは多肉心を刺激されて買ってしまった
サンセべりア(スタッキー)です。
よく見かけるサンセべりアローレンチーより
マイナスイオンを多く放出されると言われていますが本当かな?(笑)いっぱい増えて欲しいんだ☆
[PR]
# by holy-town | 2008-02-01 19:59 | 多肉植物

猫ちゃん始めました

クロちゃんから頂いた
セピアの猫ちゃんを始める前に
まず、手始めに自分で買った猫ちゃんを刺し始めました。

ほほほ~♪
スゲー楽しいざんす~♪

飛び飛びが無いって素敵だ!!

d0086290_13284053.jpg

頑張りま~す◎
[PR]
# by holy-town | 2007-10-10 13:29

なんとっっ!!

え~、昨日はワタクシの誕生日だったのですが

なんと嬉しい事にクロさまからお祝いの品を頂いてしまいました。

むひゃ~!嬉しぃ~!!嬉しすぎる~!!
d0086290_22283282.jpg

届いたプレゼント~♪









それで、早速開けて見たら・・・。d0086290_22303322.jpg

ムキ~!これまた嬉しすぎ~♪

写真が悪くて分り辛いかもしれませんが、
セピアシリーズの猫ちゃんとクロちゃんが以前刺していた作品のキットなのです☆
うひゃ~、可愛いよ~!勿体無いからコレクションに・・・と思ったのですが、
私が買った猫ちゃんと2つ並べて飾ると可愛いかも?と妄想が膨らみ
バッチリ刺させてもらう事にしましたヽ(^o^)丿

本も可愛いチャートが沢山載っていて見ているだけで楽しい~♪
いや~、マジで嬉しい誕生日になりました。

クロちゃんありがとね~!
(ついでに買った品ってなぁに?早く教えてねん)
[PR]
# by holy-town | 2007-09-26 22:29 | 日常

陰干し中~!

ワタクシ・・・今日は嬉しいご報告がありまする。

それは・・・憧れのX館でぽちった品が届いたのです!

d0086290_10165052.jpg

このセピアカラーのシリーズ、どれも可愛いので
凄く迷ったのですがこのコにしてみました~♪

早く刺したいのですが、じっと我慢して水洗いしました。

今、陰干しして乾くのを待っています~。

早く乾かないかなぁーヽ(^o^)丿
[PR]
# by holy-town | 2007-09-24 10:24 | 刺繍

ウインクタコさん

むふふ、アクリルタワシのタコさんの2個目が出来ました。

今回はクロさまのアドバイスによりウインクしています。
少しお手本に近づけたかしら?

編み針の号数を変えて編んだので1個目より若干小さめな
出来上がりになっちゃいました。
ちょっと小さいかな~?

もう1個編むか??

d0086290_1658997.jpg

たこさん姉妹







d0086290_2333371.jpg

これも作ってみた♪
[PR]
# by holy-town | 2007-09-04 17:01 | 手芸

アクリルタワシ

金曜日にクロさまとユザに出掛けた時、
展示してあったカエルのアクリルタワシに一目惚れして
急遽私が作ることになりました。(笑
(テキストはクロさま、製作は私が担当)


2作目は、これまたクロさま希望のタコさん。
試作品なので私用~♪

ただテキスト、クロさまの所にあるので
細かい所が分らないので凄~く自己流に
なっちゃいました。
大丈夫かな?(~_~;)

d0086290_9282952.jpg
こんな顔だった?












d0086290_9292168.jpg
大地とクロちゃん
[PR]
# by holy-town | 2007-08-28 09:30 | 手芸

金曜日

4日にクロさま宅に新しくやって来た
すなねずみの「あんこ」と「きなこ」に会いに行って来ました!!

スゲー可愛かったよ~ヽ(^o^)丿

もっと時間があったら他のメンバー達とガッツリ遊びたかったし、
チクチクの話も一杯したかったのですが、時間配分を失敗してしまい
ちょっと駆け足なお宅訪問になってしまったのが残念~。
でも、凄く楽しくて濃い1日でした♪

クロちゃ~ん!
1日ありがとね~♪またよろしくお願いします(?)m(__)m

d0086290_2353277.jpg
凄く可愛い2匹♪











d0086290_2371274.jpg
クロ様より依頼のかえるのアクリルタワシ
[PR]
# by holy-town | 2007-08-26 23:08 | 日常

どれにしようか・・・。

クロさまのチクチクの進みっぷりに刺激され、
俄然刺繍熱が高まったのですが、16ヶ月の飛び飛びに苦戦しているので
違う物を・・・と思ったら手持ちのキットはこの3個↓だけでした(笑
(ユザワヤで買ったのは難しそうなので除外!)

d0086290_23312852.jpg


しかも自分で買った品はキーリングだけだし(-_-;)
手持ち少なすぎ??
ベタっぽいのが刺したいのですが、そうなるとクマさんかしら??
いっそ布も用意してある事だしお家に手を出してみるか???
どうする?私!!

(やめれー!と言う声が聞こえて来そう;)
[PR]
# by holy-town | 2007-07-25 23:42 | 刺繍

麻疹(はしか)が来た!

くすん、久しぶりに近況書いてたのに消えちゃったよ・・・(涙
改めてまた書きました↓


また放置気味になってしまいすみません。(いつもだけど)

でも今回は、私自身も風邪を引いてしまい3日程寝込んでいたのですが、

その後に子供がはしかに罹ってしまい看病であたふたしていたんですよ~。

(ふふふ、何だか病歴日記みたいね~。この日記(-_-;))

私も今年は風邪引いてばかりな気がするけど

小猿も負けてないです。

お医者さんによると今週頭位までが潜伏期間なので
子供の時に、はしかの予防接種した私も免疫力落ちると
発病する可能性があるそうです。

・・・・発病しないようにどうか祈ってやっていて下さい。

また放置してたら怪しいかも;

d0086290_0302863.jpg
やまももの実 

殺虫剤がかかってしまい今年は食べられないのが残念。
[PR]
# by holy-town | 2007-07-23 00:20 | 日常

ピリフェラ錦

緑の鈴錦が欲しくてオークションを覗いていたら
出品されていたピリフェラ錦を発見!!(オークションの写真じゃないです)

凄く欲しくなってしまい、かなり頑張ったのですが
落札出来ませんでした。(-_-;)

他にもハオルチア系で欲しいものを沢山見付けてしまい。
多肉熱が上昇中↑(笑

ちょっと頭を冷やさないとお財布が大ピンチ・・・かも。

あと、達磨月兎耳も欲しいな~☆


d0086290_9332139.jpg

上手く写せない・・・。
[PR]
# by holy-town | 2007-07-01 09:27 | 多肉植物